JGCへの道~女満別編①~

今年は年明けから飛行機に乗る機会があり、必然的にFOPが貯まっていましたので、JGCを目指そうと思っています。

私は普通の社会人ですが、休みが不定期なため先得のような割引運賃を使うことが難しく、今回の特割7などを使用いたしました。

同じような方はかなり多いと思いますので、少しでも参考になれば思います。

JGCを目指すにあたって、50,000FOPか50回にどちらかを選ぶことになるのですが、上記の理由から、50,000ポイントを目指します。

記念すべきJGCへの道の第一歩。

6月22日、手始めに女満別に飛びました。

本当は定番の沖縄がよかったのですが、一週間前だととにかく高い!

片道30,000円くらいするのでコスパ的にも完全アウト。

次にFOPを稼げる路線だと鹿児島か女満別二択なります。

当初、両方とも二万後半だったのですが、根強くチェックしていたら、女満別が一万前半の料金を発見!

しかも往復クラスJなので即決です。

根強くチェックするとキャンセルが出たりするので、直前でも格安の運賃が出てきたりするんですね。

諦めずに小まめにチェックしましょう。

という訳で、次回は搭乗記と現地での旅行編を。