JGCを目指す理由

なぜ私がJGCを取ろうかと思ったのかについて。

朝一の便で羽田を出発することが多いのですが、
朝の羽田空港って、手荷物預け入れや保安検査ってめちゃめちゃ混んでますよね。

朝一の便って6時30分くらいなのですが、どんなに早くても6時くらいにしか羽田に着けないのです。

そうすると出発30分前なので早く保安検査を通過して、搭乗口に向かわないといけないのですが、優先レーンも激混み!

国内格安航空券を一括比較!

この前、那覇への初便に乗ったのですが、手荷物も保安検査も長蛇の列で、搭乗口に着いたのは出発5分前を切ってました。
(どうやら乗っていないのは残り5人だったらしい)





朝食を買って乗り込もうと思っていたのですが買えず。。。

空腹のまま2時間半のフライトでした。

という訳で、JGCを取ってやろうと決心したのであります。


先はまだまだ長いですが、今年の取得に向けて乗り回して来ます!